youcune.com

今回の無印良品週間で買ったもの

Shopping

本日から無印良品週間ですね! ぼくは1ヶ月以上前から温めていた無印良品ネットストアのカートを全部注文しました(無印良品ネットストアは、ログインした状態でカートに入れておくと保持しといてくれる)。今回の合計は下記になります。

f:id:youcune:20170310120352p:plain

「買ったもの教えて」と言われたので、18点全部紹介してみます(笑)。余談ですが、このブログの「monolog」というタイトルですが、「自分の本当に好きなモノを紹介したい」と思って名付けていました。なかなかできていなくて今回が初めてのような気がしますがwww

まず定番スタッキングシェルフ

ぼくはスタッキングシェルフが大好きで、3個目ですw。うちのキッチンは食洗機がかなりスペースを専有してしまっているので、後ろ側に設置してカウンターキッチン風にしようと思っています。すべてウォールナット。スタッキングシェルフのウォールナットを使い始めてから、ウォールナット素材が好きになりすぎました。

www.muji.net www.muji.net

このセットで、2×2になります。イメージは「田」です。パーツとしてスタッキングシェルフにピッタリ入るスタッキングチェストも購入。

www.muji.net

ちょっと値段は張るのですが、この高級感と満たされる所有欲は筆舌に尽くしがたい(この日本語の使い方合ってますか?)。本当に美しくて、眺めたり撫でたりしています。

その他収納用品

1月の引っ越し前後でいろいろと整理していて、「どこに属するか定位置が決めづらい小物」が結構あることに気づきました。その小物の整理のため、「試しに買ってみた」というぐらいなのですが、下記3つを購入しました。実際に買って使ってみないと自分のライフスタイルに合うかどうかイメージできなくて、「買ったはいいけどあんまり使えない……」ということも多いので、いきなり全部そろえず、1個からスタートすることにしていますw

www.simple-home.net

先日この記事を読んで、クローゼットにスッキリおさまりそうだったので買ってみました。

www.muji.net www.muji.net

あとこれ。いま同じ大きさのをすでに使っているので、それに重ねて使おうと思って買いました(2個)。

www.muji.net

これでごちゃごちゃしてる小物はだいぶスッキリするかな……?

インテリア

おー、これデスクに置いたらかわいくない?! 衝動買いです。

www.muji.net www.muji.net

番外編。これも欲しくてカートに入れておいたんですが、買うときには在庫がなくなってしまっていました……。

www.muji.net

パッケージがダサすぎ問題

日本の製品ってパッケージがダサいと常々思っています。

そこで、ダサいと感じたものを無印で検索して置き換えを図りました。今回のターゲットは洗面所です。ボトルにはハンドソープいれます。

www.muji.net www.muji.net www.muji.net

ちなみにこれは無印ではないんですが、この洗濯用洗剤たちはこんな感じになりました(そうすると今度はうしろの詰め替え用が気になるw)。

買ったのはこれです。

item.rakuten.co.jp

小物

これ、歯ブラシ立てるだけじゃなく、印鑑やボールペンとかにも使えて万能です。4個目の購入ですw

www.muji.net

はさみ(2本)とマスキングテープを買いました。はさみはデザインが気に入っていてリピートです。

www.muji.net www.muji.net

あと加湿器に入れるエッセンシャルオイル。ぼくはスッキリ系がすきで、グレープフルーツはリピートです。

www.muji.net www.muji.net

みなさんもおすすめの無印があればおしえてください٩(o^ωo