youcune.com

ブログをリニューアルしました

Info

Monologオープン

おめでとうございます(とかみんな言うようなことを自分も同じように言うのはすきじゃないんですがまあ形式上言っておきます本心ではないです)。最近、

  • 最近ブログを書かなくなってきてたのでなんとかしたい
  • もっと自分の日々考えていることをよくまとめておきたい
  • プログラミング知識はQiitaに書く方が同じ問題で困っている人に貢献になるような気がする

このようなことを考え、ブログをリニューアルしました。プログラミング知識以外はここに書いていこうと思います。

Wordpressをやめたのは技術的な興味による理由で、それ以上のことはとくにないです。

人気の記事や個人的に思い入れのある記事は段階的に移行していく予定です。自宅のマシンにリモートで接続が不安定で、使いたいと思っていた画像が取れずロゴ画像がまだできていないのはご愛嬌。。

Middlemanを中心に構成

ちょいちょいカスタムしたりしています。だいたいは以下を使っています。

今年の目標はアウトプット

せっかくなので今年の目標を立ててみました。去年は転職して新しい職場になり、様々なことを学びました。これからも継続して学んでいきたいと思います。これからもいろいろ学びインプットを継続しつつ、今年はQiita、GithubへのContribute、そしてこのブログを使ってアウトプットをしていこうと思います。

まあ、いちおう今年もよろしくおねがいします。